故意??・・・などということ
2002年6月3日朝は園の説明会。毎度の事ながら、うるさくて、先生の声が
よく聞えない。ちょっと不快に思う。
先生も、マイクを使って話しをしておくれ・・・
ソウの帰宅を待っていた。
「お箸が無くなった事」について、先生の方に聞きたい事を
連絡帳に書いたので、その返事が気になっていた。
もちろん、お箸の行方も知りたかった。
残念な事に、担任の先生はお休みで、連絡帳の返事は教頭先生からだった。
「お箸は、お道具箱の中にありました。誰かが入れておいて
くれたのかもしれません。見つかってよかったですね。
いたずらなどせぬように今後は丁寧に指導します」
という感じで書かれてあった。
箸には名前を書いてなかった。
その箸がソウの物である、と知った人が道具箱の中に入れたのだろう。
借りに、箸が落ちていて、それに気が付き、黙って道具箱に入れる??
「落ちてたよ」とか手渡すのが、普通じゃないのか??
見つかって良かったけど、さ。
確かに犯人探しは、小学校低学年にふさわしくない、と思う。
だけど先生が、学級の皆にどのようにお話をしたのか?
知りたかった・・・
ソウは宿題に手間取り、というか、私が横について
「あーだ、こーだ」と
いうものだから、べそをかきながら、やっていた。
怒って遊びにでかけた。
私は、マポをお友達のお宅へ迎えに行く。
ワンちゃんを家の中で飼っているお宅なので、ナユは興味深々。
始めてワンワンに触れたりして喜んでいた。
よく聞えない。ちょっと不快に思う。
先生も、マイクを使って話しをしておくれ・・・
ソウの帰宅を待っていた。
「お箸が無くなった事」について、先生の方に聞きたい事を
連絡帳に書いたので、その返事が気になっていた。
もちろん、お箸の行方も知りたかった。
残念な事に、担任の先生はお休みで、連絡帳の返事は教頭先生からだった。
「お箸は、お道具箱の中にありました。誰かが入れておいて
くれたのかもしれません。見つかってよかったですね。
いたずらなどせぬように今後は丁寧に指導します」
という感じで書かれてあった。
箸には名前を書いてなかった。
その箸がソウの物である、と知った人が道具箱の中に入れたのだろう。
借りに、箸が落ちていて、それに気が付き、黙って道具箱に入れる??
「落ちてたよ」とか手渡すのが、普通じゃないのか??
見つかって良かったけど、さ。
確かに犯人探しは、小学校低学年にふさわしくない、と思う。
だけど先生が、学級の皆にどのようにお話をしたのか?
知りたかった・・・
ソウは宿題に手間取り、というか、私が横について
「あーだ、こーだ」と
いうものだから、べそをかきながら、やっていた。
怒って遊びにでかけた。
私は、マポをお友達のお宅へ迎えに行く。
ワンちゃんを家の中で飼っているお宅なので、ナユは興味深々。
始めてワンワンに触れたりして喜んでいた。
コメント